2ntブログ

壁|x・)ちらり

い、生きてるよ。
半分死んでるような生活だけど。

ちょっとずつちょっとずつ進んでるよ。可憐ちゃんの反応が後1/3くらい。

うーむ。確かに。

冒頭で割りとユーザがしゃべる点についてコメントいただきまして、返信不要とのことだったんですがちょっと気になったのでかかせていただきます。
最初地味に悩んだことではあるんですがユーザがしゃべったりするのも野暮だとは思ってたんです。
でも話を進めにくかったので最初だけしゃべってもらって、あとは状況の噴出しだけならいいかなって感じで今の風にしてみたんですね。
まー、でも、思えば中途半端といえば中途半端なつくりですなぁ。

感情移入の面を考えると野暮ですねぇ。
この場合、無は有を兼ねるといいますか、無くて困る人は少なそうね。
実際冒頭の流れをちょっと変えるだけで可能な話なのでちょっといろんな人に意見いただけたら嬉しいですね。

これでちょいとまし?

※12月17日追記  コメ返し
>>モザイクなんて~
確かにそういえばそうかなぁ。
あんまりアレな場合以外は入れなくていいかもしれないねぇ。

>>ぶっちゃけアップロードする~
修正に関して不思議なのはアレだよね。
ナニの修正方法とかわけわかんないよね。亀さんの境目を黒塗りで隠して終わり、みたいな。
何隠してるんだろうなー。


ひとまず、薄いモザイクの方向でいこうかなーっとおもいます。あんまり細部まで見えない常態は隠さなくてもいいかな。立ち絵とかのはね。
いずれ、ドえってぃ絵を追加する予定ですので、そのときはちゃんと修正考えます。


>>黒塗りより~
やっぱりモザイクか。モザイクのかけかた覚えてこなければいけないな…。
>>こうやって見比べると~
多分色数は以前まで256色の制限が付いてたから仕方なかったのと、枚数増やすためにアニメ塗りのほうが向いてるのはあるんでしょうね。
背景がデスクトップだから、黒枠の線画あったほうがはっきり見えていいのもあるんだろうなぁ。
あるとさんとかもそんな感じだった気がする。

あばらは、ほら。「ある」ものだから。もっと薄く描きたいところだけど。
目立たないけど、あるものくらいの印象で描きたい。あばら自体のフェチはあんまりないので誤解なきように。
あくまでお腹とふとももが好きだ!!


名称未設定-1
真ん中と左で髪の色が違うのはおそらくスクリーンショットでぺたぺたした所為だとおもいます。それは目をつぶっていただいて。
まず色合いをオリジナルのほうに近づけてみました。まだ赤みが足りてないのは影とか細かくつける時点で修正する方向で。
そしてやっつけではありますが主線をつけてイメージが比較できるようにしてみました。(真ん中)

やっぱこういうのは背景との境界線で線を引いたほうがすっきりして見えるかなぁ…。絵の内側の方はできるだけ陰影で表現するほうがいいけど、最終的に背景との境に縁取りをすればすっきりして見える?

後こうしてみるとやっぱり絵も変わってきてるっぽいな…。どのやり方にするにしても描きなおさないと今後違和感はぬぐえなさそうである…。
うーん、悩むな…顔、ちょっときりっとしすぎてるかな?
腰周りとかはしっかりしたと思うんだけど…。


ズームアップして細かく部位を弄れるようにする予定ですが、具体的にはズーム前はにっぷぉひとつが判定。ズーム後→にっぷぉの上辺、下辺、中心、周辺くらいにわかれていじれるようになればえってぃよな。
で、それに伴って、一定値以上弄ったらぷっくりするくらいのことはできるよなーって考えながらにっぷぉ描いてました。
あと、下のほう隠したけど、別にまだ描きこんでないよ。
昔のエロゲーは描きこんでなくてモザイクなしって表現もあったけど、どうしたもんかなー。ゴースト動作中もこの黒塗りはなんかいやだよね。
かといってモザイクもなんか、なー。これ、何処まで隠したらいいんだろうね。
今隠してるのは単純になんか公開したときのプレミア感的なもんがなくなるのがいやだから意地悪で見せてないだけなんだけど。

超薄いモザイクでいいのかな…。

胃カメラおわりっ!

だからなんだって話でもないけど、一つ懸念要素が減った。だーっ!苦しかったーっ!
咽頭麻酔してしばらくのどの動かない感覚が凄いつらかった…。
胃を膨らますために空気入れるらしいが、げっぷ我慢してくださいっていわれても出来なくてしんどかったわぁ。

何はともあれ終わったので、気がちょっと楽に。潰瘍はなくて胃炎みたいな感じなのでそこまで心配なし、と。
吐き気がするのはやっぱり呑気症かなんかなのかな。まぁ、ひとまず、平気っぽいなー。


とりあえず、一枚。SD真言ちゃん。これはこれで使えるのでは?っと思った。
塗りは雑だけどね。SDだし、あえてこんな感じかな、っと。sd.jpg
少しずつ作業再開していくので、今しばらくお待ちを。

あー…二度と胃カメラやりたくねぇ……。
プロフィール

クリムゾン(キャット)

Author:クリムゾン(キャット)
ゴースト配布元場所
クリムゾン(キャット)と申します。
一応あだるてぃな物作るということでちょっとした偽名です。
別に隠したいわけでもないのでなんのひねりも入れてないですが。
twitter:@yaogami_cat たまにブログ更新の報告とか、作業の過程でつまいづてもがいてる様とか、だらけてる様をつぶやいてるかもしれません。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR