2ntブログ

進捗報告17

よーし!おかげさまで可憐の登場までのプロセスが完成しました。おそらくちゃんと動作してるであろうっと確認も出来ましたんで、一段落。
あとは文章を盛り込んでいくだけかな。つつき反応とかまだ全然実装できてないけど。
条件としては累計起動時間5時間以上で深夜に起動中(0時~4時まで)にランダムトークで発生となります。
ランダムトークが増えてきたら一定確率でその判定にジャンプするようにしていこうかなって思いますのでそこまで全然でないってこともなく…あっさり出過ぎるってほどでもない条件ではないかな?っと。
今のところトークがないので5時間越えたら50%で発生しますが。w

起動時のランダム分岐とか基本的なジャンプとかその辺はきっちり理解した。
あとは…時計あわせとかそういう機能的なとこがまだ調べてない部分。おいおい、ほかの作者様のゴーストなんか参考にしつつ理解していければなーって思います。


もう少ししたらプレ公開的な感じに進めるんじゃないかなーっと。サーフェスほとんどないけどねw

進捗報告16

トークの予約がちょっとうまくいかないなー。
可憐の存在を知るフラグをどう立てるか…悩むわー。単純にランダムトークに混ぜておくか、一定の条件を満たしたら会話が発生するようにするか…。
なんかないかなー。単純に乱数に任せるとそれはそれで面倒だよなぁ。
今後トークが増えるごとに確率が減るしなぁ。終了時に教えるようにしようかな?
でも、わざわざフラグの有無で起動時に分岐させたしなー。
やはりなんかの条件を設けたいな。

面倒くさくない程度でいい条件なにかないかなー?

以下コメント返し
>>イラストの~
おっと、その腹筋は私のだ。

>>浮気する~
NTR…となるとちょっと本筋に戻すのがややこしくなりそうかなぁ。真言と可憐でいちゃいちゃしっぱなし状態がしばらく続いて仲に入れなくなるとか…
しばらくそのまま眺めていたくなるな。問題だ。

>>なるほど~
大丈夫ですよー。それなりにプログラムってものの知識はあるので。極基礎の基礎だけですが…。
なので今のところ拒否反応とかは出てないです。むしろ、こういうこと考えてるほうが楽しかったりもします。w
まぁ、今ちょっと躓いてますけど。必須のとこではないので挫折ということにはならないと思います。
長い目で見守っていただければ恐悦至極。

コメント返し以上

こんな感じで遅いですがちょこちょこ進んでます。しばらくお待ちくださいー。

進捗報告15

これからの更新は形に見えないので、報告が薄味になってくるとは思いますが…ご了承ください。
表情差分でも描いたときは絵を上げれるんだけどなー。
どのみちしばらくえってぃ要素はブログに上がらないかもしれません。

とりあえず起動時に真言がソロで遊びに来るのか、可憐がソロで遊びに来るのか、二人で遊びに来るのかをランダムで起動させることに成功しました。
勿論メニューから呼んだり二人っきりになったりできるようにします。
ほとんど0からなのでちょこちょこ調べながらであまり早くないかもしれませんが、今まで以上に長い目で、見ていただきたい!

以下コメント返し
>>柄が入るだけで~
コメントありがとうございます!派手過ぎないように簡単ながら入れただけですが、結構印象変わりますね。
ぶっちゃけ結構てぬ(ry)なんでもない。ちょうてまかけたわー。(棒)

あ、コメント。

返し忘れてましたので、追記を。
>>ワッフルワッフル
ありがとうございます。長く応援してくれるだけで俺はもう捗っているぞ。
>>放置すると~
放置に関してはちょっと悩みますね。
自分自身が思い出したように起動したりするので、他のトリガーで浮気イベントなんか実装するのはありかなーってちょっと思いました。

進捗報告14

karen8.pngkaren9.png

可憐さん完成。と思ったけど、ちょっと修正が必要ね。羽織つけたときの着物に影つけるの忘れた。
ユーザさんより年下の真言と年上の可憐という組み合わせ。
さて、これからはゴーストとして肉付けして、公開できるようにがんばろう。
ちょっとした表情の差分かいて脱がせる程度の実装が出来ればいいなー。


進捗とは関係ないけど俺の大好きなゴースト。僕たち男の娘からのあきゅん描いてみた。
描いてみたっていうか、描いていた。
otokonoko.png
結構長いこと放置してたんでいっそのこと描きなおそうかなって思う。
一応公開。のあのお腹ふにふにつつきたい。

なにげなく。

ツイッターのアカウントをとってみた。ごくごく稀につぶやきながらいこうかなって思う。
こういうことに不精な自分は、きっと、おそらく、なかなかの確率でつぶやかない。

意味があるかどうかもわからないが、なんとなくの息抜き。

※まさか、アカウント名かきわすれてたとは…寝ぼけてたんだなー。
@yaogami_cat

進捗報告13

地道な更新。作業遅れ気味ではありますがご容赦を。
karen7.png
羽織は着物を模したマントっぽくした。
ピンクの部分にはお花の模様を入れて可愛げをアップ予定。

一応内側でランドセル的な…なんていうんだろ?腕を通すところがあって、肩にかけてるだけではないので自然には落ちない。
土日は休みだし、作業を進めよう。

進捗報告12

着物描けました。後は影つけとか色々終わったら羽織描いて完成。
karen6.png
ちょこちょこ会話も書いてるのですが、可憐の口調にちょっと迷いがあります。
どうしようかなぁ。年寄り口調も悪くないけど、なんか若干浮いてるかなぁ。
気の強い感じで書くとどうにもキャラが薄い気がして物足りなかったり。
苦悩するのも楽しいもんですが、どう落ち着いたのかは見てのお楽しみということで。

>>むちむちしてて~(拍手)
お礼にも書かせていただきましたが、返信をこっちでも。(なんか、あのお礼って気づきにくい気がする。)
ありがとうございます。肉感とか立体感は意識して描いてるのでそういう言葉は素直にうれしいです。

さて、休みも今日までだけど、昼からヒトカラいってくるのでちょっと休みます。
おやすみなさい。

ちょっとだけ改訂版

やっぱり肌色を二色ほど足してみた。
ちょっと下腹部丸くしすぎたのもあるし。たぶん、これで大丈夫。
karen5_b.png

進捗報告11

よーぉーし。可憐さんの肌が描けたぞ~。
柔らかそうなお腹にしあがってればいいなぁ。
karen5.png
隠してる黒塗りも、削ってぎりぎり感を。

>>おっぱいでも~
これまでの人生でもここまで大きめな胸ってのはほとんど描いた事ないんじゃないかなぁ。
結局大きいか、控えめかって聞かれたらないほうがいいって答えるくらいの人間ですから。
結構レアですよ。お得ですよ。(にこっ。)

>>塗りの気合が~(拍手)
何がとはいわない所はラフの時点では描いてないもので、塗る時に形成してるんですね。
つまり、気合入れて塗ってないと安っぽいアニメみたいになって自分が許せないのです。
だから上げるときは結局その部分だけ描ききった感じになってるわけですね!
というわけで今回もエロく感じてください!

いつも応援ありがとうございますきやき。くじけずがんばれているのは皆様のおかげですぶた。

進捗報告10

可憐さんの肌の下塗り完成。二、三日のうちにすっぱ完成しそうかなぁー。
うまくいけば六月中旬には可憐さんも完成するかしらんー。
karen4.png

何がとはいわないけど、真言より可憐さんのほうがぴnk(ry

進捗報告9

可憐さんの進捗。
顔、体の線を引き終わりました。ラフよりしっかりした線で綺麗な身体になったんじゃないかなーっとおもいます。
明日は髪かな?
karen3.png
あ、今記事書いてて気づいたけど、耳描いてねーな。てへぺろっ☆


こういううっかり多いんだよなぁ…直すべき癖ですな…。

今更ですが

拍手のコメントの見方がはじめてわかりました。そんなとこで確認するのか…。
というわけで超今更ながら返事を書きました。
でも、今更投稿主に返事届くのかしら…。

いやはや…せっかくくれたコメントに申し訳ぬぇ。改めて、拍手のコメントありがとうございました。

進捗報告8

よーし。真言、一応の完成です。
makoto2.png
あとははみ出た部分とか細かく修正しながら、表情の差分を描いて行く感じで。


まぁ、その前に可憐さんのほうを完成させようかな。それで導入部分の文章を書いてゴーストの形式にまとめられたらいいなぁ。
少しでも期待に応えられるように、がんばりませんとなー。うへへ。
眠いので、いじょっ。

なんとなく。

物は試しということで、SSP上で表示させて立たせてみました。中身はまだなにもありません。
test1.png
可憐さんのほうはなんの処理もしてないんで当然荒いんですけど。まぁ、なんとなくイメージはつかめるかな?
さぁ、ここから多分長い勝負だぞー。

>>その胸のところの穴に~
ちゃんと好感度次第で反応が変わるようにしたいですな。
独学で中国拳法とかたしなんでる想定なので好感度低いと、ぺぃっとされます。
姉御のほうの逆襲はちゃんと頭にあるので期待までは乞いませんが、お任せあれ。w

進捗報告7

トップス完成。あとは髪と服に影つけて何とか完成といったところでしょうか?
余談ですが、服の下に見えるアンダーウェアは以前のとは別のものです。
胸が強調される服なので少し寄って谷間が作られております。
着衣用に肌の影の感じが変わるように塗ったりもするのでちょこちょこ差分作るのが大変です。でも、せっかくなのでしっかり作ろう。
完成したら表情の差分いくらか描いておいて…次は可憐さんのほうに取り掛かりましょう。
で、順次動きが必要な部分に別の立ち絵を、っと。必然的に本格的なえろす部分は完成が遅れてきますが…ご愛嬌。
makoto.png
一応の完成したところで服を脱がして~的なところまでは組み込めるとは思いますが…動きがないのであまり面白いものではないかもしれませんなぁ。
まぁ、順次シチュエーションや体位的なものを追加していきましょう。長ーい長ーい目で見てください。

想定としては好感度やフラグの管理はきっちりやっていくつもりです。
あまり親密でない状態では脱衣とかはあしらわれるような感じ。
好感度は上下するけれど過度に嫌われることはない、ほのぼのと愛のある雰囲気を醸し出していければなーって感じです。
ゴーストのコンセプトがコンセプトだけに好感度とかあげるのめんどくさいって人用の措置も考えてありますが
、まぁ、せっかくなのでそんな過程も楽しんでいただけたら幸いですね。
まだまだ先の話しで鬼が笑ってそうですが。


>>姉御系~~
想定してあるのは性的なことにはそれなりに寛容な感じ。むしろ、自分からしていくのは大丈夫でも、急にされたり押されたりすると弱い感じでしょうか。
相手の手をとって胸に触らせたりするのは平気でも、いざ相手からこられるとびくっ!ってなるような感じの。真言相手にも攻めつ攻められつの…胸が熱くなるな!
プロフィール

クリムゾン(キャット)

Author:クリムゾン(キャット)
ゴースト配布元場所
クリムゾン(キャット)と申します。
一応あだるてぃな物作るということでちょっとした偽名です。
別に隠したいわけでもないのでなんのひねりも入れてないですが。
twitter:@yaogami_cat たまにブログ更新の報告とか、作業の過程でつまいづてもがいてる様とか、だらけてる様をつぶやいてるかもしれません。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR