2ntブログ

さて

体調悪く手作業が滞っていましたが、今日からまたがんばります。
最近寝付く時に窒息しそうになって飛び起きる日が多く、結構つらかったんですが。
医者にかかってからぐっすり寝れるようになってきたかなっと思うんで…もう大丈夫だろう。

精神的なストレスが大きく関わってそうだったが、原因がよくわからんなう。
夏ばてかなんかかもしれませんな。皆さんもお気をつけて。

実装予定

>>思った以上に大規模~
妄想というものは膨らむものである。問題ない。

と、まぁ。見せつけプ(ryという言葉を受けて思いついたのは二人の時、片方を集中して弄るともう一人が発情から自慰のイベントを起こすようにカウンタ実装しようと思いました。
で、二人をじらすようにカウンタを一定まで溜めると押し倒されて二人主導の3Pというのでどうだろうか。

勿論片方と心行くまでいちゃいちゃしたいならソロモードを選んでもらえればいいかなと想定してます。
あと、細かいイベントはやっぱりえってぃより後回しになりそうですね。そっちのイベントが膨らみすぎて困ったもんである。

>>少しづつ完成~
ありがとうございます。応援は非常に励みになります。のんびり待っててくださいね。


といったところですが。ふと思いついたので勢いで記事を書きました。
忘れないようにメモ書きのつもりで。さて…一番ややこしい、脱衣かつえってぃモードの辞書を作りますか…。

進捗報告23

さわり反応の整理が完了した。思った以上に時間掛かったなぁ。
低好感度と高好感度で分けて、かつさわりモードが三種、見る・触る・ちょめちょめ。

・見る
なでられ=眺め
ころころ=凝視
つつかれ=見る
ころくり=近づく(えってぃモード中はズーム機能つき)
・触る
なでられ=撫で
ころころ=弾く
つつかれ=つつく
ころくり=ちゅっちゅ
・ちょめちょめ
なでられ=ちょめる
ころころ=ちょめころる
つつかれ=ちょめぐりる
ころくり=ちょめしゅっしゅ

となっております。意味がわからないと思う。ニュアンスで理解してほしい。
見るは初期さわりモードでZキーで切り替え、触るは好感度中程度とフラグでXキーで切り替え、ちょめちょめは好感度高とフラグ2でCキーで切り替えが可能です。

可憐ちゃんの表情差分も作ったし、後は随時必要そうな表情を追加しつつ、さわり反応の文章を当て込む。
あと、脱衣の追加か…。他なんか足りてない気もするが……なんだろうな~。頭が整理できてないなう。

↓以下コメント返し
>>ギギギ~
そうだね。そんな時代が来たのならば共有することも出来るだろう。
だが断る。このクリムゾン(キャット)の最も好きなことの一つは自分で悔しいと思っているやつに「NO」と断ってやることだ…。
と思ったがただの鬼畜じゃないか。これは。
できるだけ早くプレ公開できるようにします!
>>いやーん~
きゃっ!えってぃっ!(*ノノ)
>>おにゃのこの照れている~
可憐ちゃんはもっと照れてくれますぞ!表情作って8のうち4くらいは照れてる顔になってた。
かわいい。
>>なんだか餌を目の前に~
いやぁ、これには本当に申し訳ない気分になった。もっと急いで作りたいのだが、何分初めてなので色々考えながらやってて遅くなってる。
だから、あえてプレ公開の準備が出来ても待てを貫き通してやろうかなっとちょっと思った。
嘘ですごめんなさい。すぐよしできるようにします!
↑以上コメント返し

よくブログをチェックしてくれている方も居るようで、ありがたい限りです。
こんな皆様の言葉を糧に私は今日もがんばっております。今しばらくお待ちくださいませ。
八月は10日ほど休みもあるし、最悪そこまでには仕上げてしまいたいね。

進捗報告22

今日はつつきでありきたりなメニューを表示させることと、表情を増やすことに成功しました。
誕生日や名前を覚えてもらうことが出来た。誕生日イベントは実装してないが。
で、表情ですが、ぱっと今できてる会話で使いそうなものを描いてみた。hyakumensou.png
左上から右に向かって
1.通常 2.にひー
3.にんまり 4.びくっ!
5.むすっ 6.むすデレ
7.とぁーっ! 8.おぁーっ?(notバイソン)
9.うへぇっ 10.うわっ

みたいな感じの時に使ってます。
目口眉を切り分けたのでいくらか組み合わせで種類が増えるって寸法。
使い回しとか、そういうんじゃないからねっ!肌の影とかは新しい表情作る時にちゃんと描きなおしてるんだからねっ!


↓以下コメント返し

>>ぎゃああ~
>>や、いい表情~
なんだよぅ。なんだかはずかしいだろー。やめろよぅ。
褒められると自虐したくなってしょうがない天邪鬼体質はいつになっても直りません。

口の位置はちょっとだけ左にずらしました。気持ち分ってくらいですが。
↑以上コメント返し終了

真言は表情ころころ変わるようになったけど、可憐は素っ裸でぼったちだし。
そろそろ服着せて表情描いてあげないとなー。現状素っ裸が見れるのは作者特権。うへへへ。

進捗報告21

サーフェスの重ね方とかはわかった。後はがしがし描いていくだけだ。
とりあえずスパッツと上着と裸と顔という構成で重ねて表示してみた。
makoto_sabun.png
ちょっと口位置とか修正する必要があるけど、にひーってかんじで。

今のところこんなかんじで順調に動いてます。
最初にちゃんと計画立てて絵を描いてないからテンプレート的な作り方がうまく出来なくてちょっと手間取ってしまったわ。
まぁ、とりあえずのテンプレートは出来たから後は差分を描きまくります。

しかし、もう7月なのか…。日が経つのははやいねぇ…。

続きを読む

進捗報告20

さわり反応のテンプレートと動作確認が終了して、キーボードのキー入力によるモード変更の実装が完成しました。
あと時刻調整もきっちり実装ということで段々と進んでいっております。

しかしランダムトークが思いつかない。まぁ、これもおいおいね…おいおい。

さて、さわり反応の切り替えは最初見るしか出来ず、一定条件で開放されます。
家にあげた女の子の身体をいきなり触る非常識なことは出来ません。
しかし条件を厳しくするとだれるし、ちゃんとぬるめの条件にする予定です。

↓以下コメント返し
>>ホイール反応で~
ありがとうございます。色々ぼーっと考えてようやく出た結果です。
実装も難なく終わりそうなので今しばらくお待ちください。

>>浮気は女の子~
一応ほんわかえってぃ系の予定なのでもしかしたらご期待に沿える内容ではないかもしれません。ご了承ください。
ゆりんゆりんしてユーザは中に入れてくれなくてただ見てるだけの状態がしばらく続く~くらいしか頭にはないのです。

>>いつも訪問~
コメントありがとうございます。大分低確率菜遭遇ですね。1レスでしかアドレス投下してないのですが、その偶然に感謝。
風邪を召される前に公開してご期待に沿えればと…これからも精進します。

↑コメント返し以上

てな状況です。たまにはまじめな感じでコメントかえしてみたけど、ただ疲れただけであったわ。
討鬼伝やテラリアで息抜きしながら作業は細々と進んでます。
予定としては表情差分を描いて、脱衣差分サーフェス用意して、ネットワーク更新とかさわり反応も実装できたらプレ公開かなぁ?
ヘッドラインとか普段使ったことない機能が多くてそのあたりがノータッチなのが問題だわ。

で、サーフェスは少しずつ追加していくという予定で…あくまで未定で。

進捗報告19

これでメニュー関連の台詞は埋め終わった。
あとは独自のイベントを詰めていくだけだな。いよいよ触り反応に手を出すときが来たか…。

さわり反応ですけど、ダブルクリックで見る、ホイール上下で凝視、ホイールクリックで顔を近づけるとしようと思う。
一定条件+xキーで触るモードに切り替え、Zで見るに戻るとしようかなーって思ってます。
特定サーフェス時に顔を近づけたらキャラ3のサーフェスとしてその部分のズームを表示しようかと。
で、より細かい触り反応が出来る、みたいな感じで。お腹に対して色々いじれるようにしようかな。
実装に当たってはそこまで難しいこともないと思うので問題なく突っ込めるはず…。

あ、頭だけは常時なでなでできる感じです。

進捗報告18

消滅や交代やらのところをとりあえず埋めた。
やー…色々考えるのも大変ねぇ。次は時計あわせとかのシステム的な部分をつめとこうかな?
作業を色々と平行しつつなので進捗も遅いですが、地道に進んでます。

プレ公開日を可憐の誕生日に、正式公開日を真言の誕生日に設定しようかな。なんてふと思った。
まぁ、まださきになりそうですが。取らぬ狸のなんとやらとは言われないようにがんばりませんとなー。

↓以下コメント返し
>>もう少しでプレ~
なんだい?まだ脱いでなかったのかい。私は全裸製作中ですぞ?

>>夜遊び(意味深)~
真言ちゃんは意外と策士の模様。相手するには気が抜けませんぞ?

>>お、日々~
ご心配ありがとうございます。仮にもプログラムならば避けて通れぬ道と覚悟はしておりますが自分のできることをやって行こうと思います。
俺は常にマイペースですぞっ。その分お待たせすることもあるかもしれませんが…てへぺろっ。

コメント返し、以上。いつも見守ってくださってありがとうございます。
文章を書けば書くほど可憐ちゃんがヒロインになってきてますが、俺はあくまで真言を推していきますぞ。

・余談
もしかして、ブログの訪問者リストに足跡残しちゃってたりしますかね?
一応設定は残さないようにしてるんですが。ちらちらと見に行って迷惑かけてないかちょっと小心者のボク。
プロフィール

クリムゾン(キャット)

Author:クリムゾン(キャット)
ゴースト配布元場所
クリムゾン(キャット)と申します。
一応あだるてぃな物作るということでちょっとした偽名です。
別に隠したいわけでもないのでなんのひねりも入れてないですが。
twitter:@yaogami_cat たまにブログ更新の報告とか、作業の過程でつまいづてもがいてる様とか、だらけてる様をつぶやいてるかもしれません。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR